無料ブログはココログ

« 愛宕、港屋の冷やし肉そば | トップページ | なんば、551蓬莱の豚饅 »

2006年5月10日 (水)

【逝きすぎ】横浜中華街・大珍楼別館【喰いすぎ】

ついにその日がやってきた!大珍楼別館4人喰い!!

暑い、という理由で早々に鍋系は却下嗚呼~

それでは、とモツ系に戦術変更

Dsc00829 まずは無難な3種冷菜

叉焼ウマ!くらげウマ!蒸し鶏めっちゃウマ!

写真撮る前に手をつけてもうたんはワタクシでした(´д`)

なにがなんだかわからんです

Dsc00830 センマイの葱生姜!

新鮮なセンマイのこりこりと葱油がたまらんです!

イカもいいけどこりも大いにいいです!

Dsc00831 初のおさらい

あひる舌の大チン特製ソース

やっぱりこれも絶品です。複雑極まりない香辛料がたまらんです。

しかしここらあたりから連れからは「アブラっぽい」という声が上がりはじめる。

Dsc00833 連れのリクエストは青梗菜だったが

勝手に豆妙にすりかえる(´д`)。

しゃきしゃきです!

Dsc00834 お。ワタクシが手洗いに立った間に勝手に発注したなっ!

ブタバラの南乳揚げ。アブラっぽいとかゆうときながらこんなもん発注するか嗚呼

南乳ってなんやろ?さっくり揚がってウマイです!

Dsc00832 牛モツの黒豆炒め

これは以前から狙ってた。狙いとおり。モツがハチノスだけだったのが少し寂しい。

ひとりじゃ喰えないもんがもっともっと喰いたかった。だけど「普通のもんが食べた~い」という悲痛な叫びにいきなり〆に突入。よっしゃ、とばかりにこれまで「普通のもん」を喰ってなかったので「特別に普通」のもんをセレクト

Dsc00837 香港式やきそば

ぐわああああああああああああああああああああああああああああ

ウマーああ~ 極細麺がしっかり固いまましゃきしゃきの野菜と絡んでええ!

Dsc00835 ねぎそば

ぐわあああああああああああああああああああああああああああああああコレもうまいわああああ やきそばより少々太めの平打ち麺。麺のウマさも出汁のウマさも文句ないです。これまでねぎそば、といえば神戸、順徳か横浜なら海南飯店だったけど、やっぱりここでも大珍楼が一等賞かも。

Dsc00836 コレデモカー大珍五目炒飯!

ついに連れからもこれうまいって声が(´д`)。これだけかー嗚呼??××

実はワタクシにはほんの少しべちょついてる感じがいたしました。でもウマいよ。間違いなくウマい。

ということで。

アリーマさんからあたたかいコメントをいただいたとおり、今度は中国人のお友達つくってこよっと(´中`)。

« 愛宕、港屋の冷やし肉そば | トップページ | なんば、551蓬莱の豚饅 »

コメント

お疲れ様でした。
ちよー喰いすぎとちよー飲みすぎで昨日は
死んでました(根岸線のおかげでも死にました)
さて、大チンの感想です。
叉焼◎
蒸し鶏◎
くらげ△その下の野菜の甘酢漬け◎
センマイ◎
アヒルの舌△
豆妙◎◎◎(これ好きです)
ブタバラの南乳揚げ◎(すみません僕が頼みました)
牛モツの黒豆炒め◎
香港式やきそば◎◎(うまうま)
ねぎそば◎
大珍五目炒飯◎◎(ちよーうま)
一人で喰った杏仁豆腐も美味しかったです。
ご馳走様でした。次回は季節のメニュー中心で逝きましょう。

ところで、毛街はどうでしたか?

「アブラっぽい」ゆうたのはワシです。
ワシはもっとさっぱりしたんがええです。

なんや、けっこう◎多いやん
モウタウン、おっさんがええな
酒もうまいし。
あとでアップし松

ところで昨日の根岸線はヒドい。
根岸線のあおりで京急もベタ遅れ、羽田へ向かう途中、もうアカンかと思ったわ。京急、なんの情報も客に出さんし。根岸線のせいで京急のダメさが露呈しちゃった

なんや、A同時やん。ほなワタクシのティンポでもくらえ!

いぬわんのティムポはさっぱりしとるんかあああああああああああああああああああ。

昨日は苦労してE217系に乗ったけど
空いてました。みんな京急に流れたのかな?

「南乳」ってのはいわゆる腐乳では?
沖縄の豆腐ようっぽいヤツです。

そのままお粥や酒のアテにしたりしてもイケるのですが、菜っ葉系の炒め物なんかにもよくつかうかな。

その他、揚げ物の衣に混ぜたりするのもたまに見ますね。紅麹のなら、ほの赤くなってきれいですし。

わっ ほんまさん、ありがとうございますー そうですかー豆腐ようかー。たしかに赤く染まってました。紅麹ですね。
歯ざわりに効果があるのかな?さくっとうまかったです。

>カトAさん
ひからびた大根みたいにさっぱりしてます
>きさん
バスで保土ヶ谷?京急は「京浜東北の振り替え輸送の関係」ばかり叫んでました

バスと地下鉄乗り継いで戸塚ヨットスクールです。
「南乳」豆腐ようですか。確かに赤っぽかったですネ。でも癖も無く美味しかったです。ちなみに「南乳」って何て読むんだろう?ナンチー??

調べたよ。
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/274/101649.html
で、南乳は「なんるう」。
ちなみに腐乳は「ふーるう」だって。

TBありがとうございました。
ブタバラ南乳揚げ、さくっと美味いですよね~意外に脂っこくない。アヒルの舌も青菜の炒めも、それぞれきちんと丁寧に作ってありますよね。あそこの料理は、三つ食べたらげんなり系の金太郎飴式じゃなくって、全部細かい手がかかっているから「いろいろ食べたい」わけです!!

次回は是非「深夜レポート」をお願いします。
中華街のシェフらがぞろぞろご飯食べにくるそうです。

ご下命、承りました!前回訪問からそろそろ1週間、大珍禁断症状が出始めましたし。そうなんですよねー。いくつ喰ってもげんなりしない。いついってももっともっとってなっちゃう。そうかあ、下処理も手が込んでるし、無数に近い仕上げ方法にもヤラれてます。ああ、はよ喰いたい!

この記事へのコメントは終了しました。

« 愛宕、港屋の冷やし肉そば | トップページ | なんば、551蓬莱の豚饅 »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31