無料ブログはココログ

« 築地場外、大森の合がけ | トップページ | 三田、a la 麓屋のそばセット »

2006年6月13日 (火)

【不発!】渋谷、すずらんの水餃子【真実わっ!】

急な用件で渋谷へ。

そのついでに

アリーマさんからご下命を受けておったすずらんの水餃子の真実をつきとめることにした。

水餃子あくださあい~♪

売り切れ、焼き餃子(でどすか?)。

がああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん~

昼=焼き餃子のみのご提供♪

午後7時=売り切れ♪

コレはまぼろしの食品なのかっ?!

しかし、真実の追究はあきらめなかった。

水餃子はダメで焼餃子はOK、っちゅうことはそもそもの餃子が違うん?

いえ、一緒です。

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

だったら水餃子してくれよおお~。

トコロがっ!

そこで奥の厨房のワカモノが、とつとつと話はじめた。

ウチの餃子の皮はトーゼンながら、かんすいをはじめ化学的な添加物は一切使わず、高めでかつ適正な加水率でもって作っている。したがって冷凍しない限り、餡を皮で巻いた瞬間に劣化してしまう。焼餃子では冷凍品であっても食感に劣化はおこらないが、水餃子はそうはいかない。こっちだって巻いた瞬間にお出ししたいが、この時間の混雑ではそれは到底無理だっ!すまんがあきらめてくで。

があああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

やっぱり、すずらん、スゲー!

Imgp2490 で、焼餃子。

さらにウマそうです。。

まるでアートのようだっ!

Imgp2488 皿チャーシュー。

こないだのはどうもチャーシューが少ない、と思ったらどうやら皿もやしだったみたい。すみません。見よ、このこってりと佇むチャーシューを。

ウマすぎです。

Imgp2492 おとなりの平打ち麺。

オプションの海苔がまた麺を引き立ててるみたい。

ウマそうです。。

Imgp2493 ワタクシはやっぱり味噌つけ、大盛り。

何度喰ってもすばらしいタレ。

すばらしすぎる麺。

ああ、恐るべし、すずらん。

おとなりはつまらんことを言いながら平打ちを喰っている。

愛は餃子のようなもの、皮でなんとか、中身はぐちょぐちょ(´д`)。

« 築地場外、大森の合がけ | トップページ | 三田、a la 麓屋のそばセット »

コメント

うむ、わざわざの「ついで調査」ご苦労であった・・・て、いうか・・・ありがとうございました。

でも、そんなこときくと余計食べたくなるじゃないのよネエ、ねえ、ねえ!!

そうですか「幻の水餃子」ですか。
このさい愛は餃子でも何でもええわい(カウンターでそういうウザイことをいうのはやめてもらいたいですね)。

しかしこのお店の「真面目にして素朴なこだわり」って、非常にいい感じね。

でも、アレは水餃子のほうが絶対美味いと思うの。幻は夢に見るしかないのかしら。ああ・・・(悲嘆)。

うむ。
昨日再度焼、を喰ったけどやっぱいウマい。ホント、水、で喰いたいテンション揚げ揚げ♪4時とかにいけばいいのかなあ~。ちなみにワタクシは愛の餃子説、ちょっと吹いてしまった(><

ホントにいつも
美味しそうなんだからぁぁ。
絶対行かなアカン、って事で
あさっては午後から渋谷で習い事・・
昼メシすずらん、突撃してみやす!
ビギナーズラックで水餃子!?

あ。さりどんさんいらっしゃいませー。
残念ながら昼どきはデフォで水餃子の提供はございませんー。夜は7時に売り切れ。習い事の帰りが4時とか5時ならソノ時が狙い目だっ!

やっぱすー、ヒラウチが
ウマイのおおおぉぉおおおお

カンスイが入っていない。
というのはグッとくるポイントでありますー。カンスイにがてじゃー

愛はヒラウチのようなもの、平べったいのがキモチいいんカー(´ポ`)

今日イってきた~。結局14時位にイった。初心者は大人しく
「味噌角煮つけそば(並)」単品。
周りが何食べてるのか気になって目がスイスイ泳ぎました。
ホントは隣りのおっちゃんのチャーシュー、2,3枚くれと言いたかった。がまん。ホントはビール飲みたかった。二日酔気味だし習い事あるし。がまん。
角煮にツユをよーくからませて口に入れた途端、さっきからずっとかかってるカーペンターズの曲がI need to be in loveになった。
な、何だ~?この幸せ感覚。
ごちそう様でした。次回は何にしようかな。

愛は角煮カー嗚呼 とろっとクチの中で溶けるんカー嗚呼~
次はWe've only just begunカー
So 麺ny roads to choose♪
To餃子~♪
To餃子~♪♪

ぱちぱちぱち。
(横浜代表)

「水餃子を何とかしてもらう会」を結成しよう!

お ヨコハマ代表から喝采がー嗚呼~
「水餃子を何とかしてもらう会」、了解ですっ!(17時、が狙い目だそうだよー)

ぱちぱちぱちぱち!
にせ関西代表からも喝采♪わろたでー。
すずらんでは カレンも確かにそう歌ってた。
あ、これかかってないわ(爆)

「水餃子を何とかしてもらう会」私も入れておくれやす、会長はん。

ご喝采ありがとうございます。
アレ?かかってなかったっけ?
ともかくすずらん、ずーーーーーーーーーーっとおんなじカーペンターズ回りっぱなしなの。おやっさんも好きなん、カーペンターズ(´д`)。
しかし、「愛のプレリュード」ってスゴイ邦題だな(´д`)。

この記事へのコメントは終了しました。

« 築地場外、大森の合がけ | トップページ | 三田、a la 麓屋のそばセット »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31