無料ブログはココログ

« 京都、三条堺町、イノダコーヒ | トップページ | 三田、上海亭の冷麺 »

2006年8月18日 (金)

西宮北口駅、今津線ホームの喫茶ミモザ

むかし、神戸線と宝塚へ向かう今津線はここで複線同士で平面交差していて、その4角の駅構内に小さな公園があった。

そこに宝塚音楽学校の生徒なんかがいっぱいいて、なんともほのぼのとした光景を繰り広げていた。ああ、甘酸っぺえ~!

それもいつのころか今津線がここで南北に切断、公園もなくなり、公園の中にあったこの小さな喫茶店もホーム上に移動した。

Imgp2891 みっくちゅじゅーちゅ

ああ、甘酸っぺえ~!

やすくて、

ウマイよ

Imgp2893 たまごサンド

ああ、甘酸っぺえ~!

すっぱめのたまごがウマい。パンはきっととなりの宝塚ホテルのパン屋からとりよせたもの。さっくり、焼かれてる。

30年ぶり。なつかしい味。

« 京都、三条堺町、イノダコーヒ | トップページ | 三田、上海亭の冷麺 »

コメント

あんまりうまそうには見えんな。
西宮北口駅に北口は無いんでしょうか?
西宮北口駅南口ゆうのもややこしいな。
宝塚音楽学校の生徒をひとり、オミヤでいただけませんかね。

まあ、ウマい、っちゅうほどのもんではないけどなつかしいよさはあるよ。
音楽学校の生徒はオトナになったらよい子もいるけどコドモの間はぶちゃいくなんですが、ヨロシカタデショーーーーカ?
ちなみにたしか西口と南口があったと思う。

平面交差って♯(文字がねぇ)こーゆー事?すげぇ!見たことないぞ。やるな関西人。
それと酸っぱめのたまごってどんなん?
つーかこの時期やばくない?

あぁ、平面交差!へろへろになつかしやんかあぁぁぁ。。。むかしこの平面交差部分ですて猫ひろたよ。

>キ様
そう!#こうなってたわけですわ
東京でゆうと自由が丘で東横線と大井町線が#こうなってるって感じかなあ。
たしかに甘酸っぱいたまごサンドってヤバめやわなあ(´д`)でもだいじょぶやたよ
>chico helo様
あんなトコでネコひろたんかー
だったただったただったただだんだったただったただったただだんだったただったただったただだん

いぬわんクン以外の人は、やっぱりこの季節「すっぱい卵サンド」は避けたほうがよいように思ふ。

よーわからんので、メールしてみたでござる。

すっぱいでは困るが、酸味のある(ピクルスとかで)卵サンドならよろしかろう。。。

>アリーマたん、socitonたん
甘酸っぱいん(´甘`)
よけ、ヤバいか。。

熱射病か熱中症系の妄想まではいっている。余計ヤバイですね。

とりあえず、特殊なウィルスが怖いから、例湯の具にするのはやめておきます。

稚魚だと思われていたオレのアレが実は雷魚だったとゆーアノ話かっ(><?!

アナタの妄想です。
熱中症には気をつけてください。
以上。

暑っついなあ~(´狂`)~~

「ミモザ」というと、思い出すのは、
「ミミ」という人の歌っていた、嬉しい土曜日がうんぬん、という歌です。

あれ、好きだなぁ。

ピースフル。

コレかー(><!
http://www.columbia-songs.co.jp/feature/02/x_y.html

覚えてるで、ワシも(´昭和48年`)

キミ、白木みのるも知ってるね(´小`)♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 京都、三条堺町、イノダコーヒ | トップページ | 三田、上海亭の冷麺 »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31