無料ブログはココログ

« 神戸南京町、群愛飯店 | トップページ | 神戸三宮、コスモポリタンのボルシチ »

2006年9月 5日 (火)

横浜中華街、台湾料理、青葉

蘇州小路と北京小路の2店ある、台湾料理、青葉。

Img_5849 るーろー。

豚角煮、ですね。八角の香り、しゃきしゃきのチンゲンサイ。

ウマウマです。奥はランチに添えられるスープ。なんと冬瓜のスープ。これまたウマいです。

Img_5852 高菜そば。

細切り豚、たけのこ、高菜の黄金比率がウマー。スープもとてもコク深い。ただし。。麺がいまいち、ボソっとしててかつ延びやすいのがなあ。

Img_5854 そばについてきたミニチャーハン。

(´д`)~

コレはアカンわんわん。ピーマンとにんじんがじゃまするなあ。チャーシュー欲しかったなあ。なんか、むかしの喫茶店のピラフみたいなん(´д`)。

ちょっと麺系、ごはん系には弱いみたい。

でも、よくできた台湾料理ならではの気軽なウマさが夜食にも遅い朝食とかにもすてきでしょう。

台湾料理・薬膳料理 青葉新館

横浜市中区山下町97

« 神戸南京町、群愛飯店 | トップページ | 神戸三宮、コスモポリタンのボルシチ »

コメント

またまた横浜に現れていたんですな!!
もう、中華街にでも住んだほうがいいですぜ(^^)

うまいチャーハン、食べたい!

うむ。ご説ごもっとも(´д`)。遅い朝食を栄楽園、早めの夕飯を大チンで、夜食は青葉で。ああ、毎日そんな暮らしがしたいのおお~

ミニーマウスが怒っていたのは「わたしを勝手に売った」からでなく「売値がやす過ぎた」からだという事実判明。

次回から、ツイカリョウキン一万円にナリマス・・・。

ちなみに、中華街近辺は、案外家賃が安いと聞いたが・・・。

おまいら、ホンマに(´д`)~

またおいしそうなものを召し上がっていらっしゃいますね。
私は微妙な味のジュースばかりを飲んでいる毎日です(苦笑)
青葉、いつも気になっていたのですが、ご飯と麺が弱いのは辛いですね。
炭水化物~

コーヒーソーダか(´д`)~
サッポロの焼きそば屋でソレ飲んだら最強ですね(´マズソ`)
青葉新館で酒+アテ、向かいの栄楽園にはしごして、でんぷんで〆る、ってのが蘇州小路での王道ですね(´クイスギ`)

実は『菜』という店の点心は馬鹿にならない。

あ、そうそう、ミニーマウスは「そのお金で二人で美味しいもの食べにいこーね」と発言していたことも補足しておきます(´乗気`)

あ~、青葉はねえ、調子悪い時とかの薬膳粥が美味しいの。

まあ、調子悪いなあ、ということで中華街に行ける位の圏内にすんでいれば、の話ざんすがね。

ひでえポン引きにつかまったオレがアホやったんカー嗚呼~(´糞`)

くっそおおおおおおおおおおおおおお
薬膳粥なんかキライじゃああああ~
アブラをアブラで炒めて喰わしてくで~嗚呼

あぶらかだぶら(´呪文`)

ラブだからぶぁ~(><!

蘇州小路はしごいいですねえ。
栄楽園でチャーハンも^^
でもやはり食べすぎには薬膳粥でしょうか?

コーヒーソーダと焼きそば・・・本当にまずそうです。
ティーソーダのがそれでもおいしかったです^^;;

薬膳粥なんか喰ったら人生の貴重な一食をムダにした気がする(´アブラでなければメシじゃない`)

かくして「腹の子」は着々と肥え太る。
そろそろ御出産ですかー?

セレブシュッサンなん(><~

出てくるのは、脂の塊・・・これって、結構ホラーだな。

脂育病院(>< ああ、コワ~

某I育病院、食事がマヂうまいらしい。
妹が一回、ここで産んだとき「帰りたくない」といっておった(妹は「5児」の母)。

こちらでご出産されれば?
食事時を狙ってお見舞いに通ってあげるわ。

おお、そうなんカー
そりゃいまどきの産科ってば高級シティーホテルみたいなもんやもんなあ 食いモンで選ぶ(´д`) 「産科メシブログ」どおかなあ(´д`)~

回数こなさなきゃ比較は不可能・・・妹にやらせようか?

でも、5回でおわりだぞ・・・。

サブタイトルは
「喰うために産む!産みまくれ!!」ほにゃらら妹の「産科メシブログ」だなっ!

あと三人くらい生んでもらうか・・・それにしても、更新はめちゃくちゃ不定期になるな・・・。

年1回更新か(´д`)

この記事へのコメントは終了しました。

« 神戸南京町、群愛飯店 | トップページ | 神戸三宮、コスモポリタンのボルシチ »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31