無料ブログはココログ

2006年12月20日 (水)

上海・ホテルやら空港やら

もちろんマズいもんも喰ったので安心してくだされ。

これはまだマシだったホテルの朝ごはん。

Image001 おかゆ。

八宝粥といってデフォルトでいろいろ入ってる。さらにザーサイとかうしろに見えてるピータンとか油条とかをトッピングに。

Image002 やきそば、青菜炒め、春巻きなど。

あ、

ホントはけっこうウマかったです、、

Image004 翌朝は洋食にしました。

け、けっこうウマい、、

とくにソーセージは中華風でよかったなあー。

Image005 昨日とは麺が違ったので

やっぱりやきそば取りました。

や、やっぱりウマかったです。

ほかにホテルの1階には「UBC」上島珈琲(日本のUCC上島コーヒーかなあ、日本でもUCCコーヒーってマズいわな(´д`))というテナントが入っていて、深夜、ラーメンを出してるというので夜食に喰った。コレはさすがにマズかったです。

そして、帰路、上海浦東空港で。

Image020 牛肉醤油煮

量だけはこれでもカーというほどだけど、、

ま、まづい、、

Image019 牛バラそば、、

うううう丼が発泡スチだわ~

さすが、やっぱり空港にはウマいもんはないですぅー。しかも値段は国際価格で高級店並。糞。

2006年12月18日 (月)

杭州・太子楼大酒家

みなさん、すみません。

今回はウマいです。

ウマすぎます。

Img_7423 ほたての黒豆蒸し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

Img_7432 アスパラ炒め。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

Img_7421 蒸し器にうやうやしくいっこづつ鎮座する名物、トンポーロー

7元=105えん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_7418 西湖でトレトレの香魚の甘酢餡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_7427 うなぎと牛バラの・・・・・・

ようは、毛血旺の具が・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_7429 ブタと黄ニラのやきそば

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_7431 ヨコから見たら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3人前、アリマス・・・・・・・・・・・・・・

お味は超恕級、値段は中級。

お昼なのでお酒はひかえめといえど、

コレで一人650えんって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ええんか、ええんか、ホンマにええええええええええええええんカーあああああああああああああああ嗚呼~

太子楼大酒家

ここはこりゃもう、まぢで世界最強レストランです、オススメしまくります。。

さすがに日本語サイトには載ってないので中文サイトなので重いです

2006年12月15日 (金)

上海・豫園 南翔饅頭店

川崎の地下でヒドいめにあった南翔。では本店はどうなのか。

Img_7283 ベーシックな

ニク小龍包

Img_7281 カニ肉入り小龍包

見た目が同じだけでなく、味も同じ・・・

Img_7284 蟹黄小龍包(たぶんカニみそ)

見た目はちょっと違って先端に穴があいてる・・・

味もちょっと違ったけど、ちょっとだけ。

でも、、やっぱり、、

ウマいやんけえええええええええええええええええええ

腰は強いが、極めて薄く上品な皮からしたたるアツアツのスープ。やはり絶品、というものだろう。いったい日本で展開してるアレはなんなのだろう。糞。

上海・山西南路、南京東路との角あたり名も無い低級レストラン

実は、南翔と「大富豪」は2日目のメニューで、到着日の遅い夕飯も食った。疲れてはいてもホテルで食うのもいかがか、と近所の低級レストランへ。3、4軒並んでいてもっとも流行ってる店を選ぶ。

黄魚の清蒸(2尾)=18元=270えん

毛血旺=12元=180えん

牛バラの空揚げ=8元=120えん

オイスターソースを絡めただけの麺=4元=60えん

すべてものすごいボリュームで、こんな値段。

まあ、観光客が行っちゃあいけない店だけどな。

おなかに自信があったらぜひ体験してほしい!

ひとり450えんで

めっちゃウマい上海料理とへべれけの世界を!

ちなみにワシはおなかに自信はないけれどなぜか中国でおなか壊したことは一回しかない(爆)。その一回とは、、、(´д`)。機会があれば報告します。別ブログでやれ?ごもっともでごじゃいます。。

南翔饅頭店

豫園老路85号

2006年12月13日 (水)

上海・黄河路美食街、大富豪酒楼(Noble Restaurant)

上海の人は「銀座のようなところ」というが、どうみても「道頓堀」にしか見えん南京東路。人民広場から北へ延びる路地が黄河路美食街。夕方にもなれば、しゃんはいりょーりほしい?、まーぼーとーふ、しゃんはいかにかに、しゃちょー、あわびぃ~ふかひれぇ~とうるさい呼び込みが立ち並ぶ。呼び込むような店にダレがいくねん(><?!

で、その黄河路美食街がついえる直前左側、青いネオンがまぶしい大富豪酒楼。なんてったって英名は"Noble Restaurant"だっ!

Mabo ご存知、麻婆豆腐。

文句なし、まいりました。激しい辛味とコク。

もう一度喰いたい。

Tomyoごぞんじ 豆苗炒め。

これも文句なし。

しゃきしゃき。

Fukahire どっかーーーーーーーーーーーーーん

メインイベント、フカヒレ姿煮っ!

Sakana そして

あいなめだかなんだかの清蒸!

プリンプリンの身とぶりっとした皮。。ああ。。

Karaage パイコーから揚げ

文句ありません。

完璧です。

Chaomen 胃袋破れそうですが外せません

上海炒麺。

もっちもちの太麺が嗚呼~

オイスターベースのソースのコクが嗚呼~

Chaohan もう胃袋破れたけどはずせません、揚州炒飯。

あの、、、5人前くらいあるんですけど。

もうあかん、と思いつつ、こんなもん日本帰ったら喰えん、という焦燥感がワタシを狂わせる。

サイコーでした。ここは「高級レストラン」なので「低級」よりは抜群に高い。中国は一物二価だから高級は低級とくらべもんにならない。それでもこれだけの食材を喰って、へべれけになるまで飲んでひとり3000えん強だ。

ワザワザ喰いにきても損はないなぁ。

大富豪酒楼(Noble Restaurant)

ぐるなびって世界に羽ばたいてるんカー しらんかった(><!

上海市黄浦区黄河路161-169

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31